カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
私の心臓病でそして生後1ヵ月とちょっとの時に突然お母さんが居なくなってお父さんの子になって
1歳の時に退院して2歳の時に風邪をひいて病院に行ったところ小児がんって言われてそこから病院生活が始まりました。
3歳から外国の病院生活が始まりました。
3歳の時に実のお父さんが亡くなりました。3 3歳でした。
実のお父さんの再婚相手のお母さんに引き取られて小学校の入学の前に今のお父さんに引き取られて
小5からお父さんの性的虐待に悩んで小1から虐待に悩んで
小2からリスカが始まりました。
言いにくいことですが
も の凄くアザがあります。
14歳までは育児放棄に悩んでいました。
小2から精神的ストレスで精神科に入退院していました。
小2の時から精神的ストレスで精神科にお世話になって小3の時に精神障害児になって小4の時に交通事故に巻き込まれて発達障害児になりました。
手帳も二種あって精神障害の手帳と療育手帳です。
母語(英語)(ローマ字)になったらそこはりかいしてください。




私は今アメリカのロサンの病院です。
時差があるので日本への帰国が不安です。
14歳までの育児放棄のせいでほうきや棒を見るとパニックになって自分でも意識がないけどリスカをしてしまいます。
そして去年の12月23日に私と今のお父さんの間で出来た男の子を生みました。
何回も妊娠、流産の経験はあります。
今は完全に両耳が聞こえませんので毎日格闘しています。
補聴器はつけていません。父子家庭なので買ってくれません
ストレスとお父さんの虐待で少しずつ聞こえなくなりました
お父さんはあまりいえにいないので私はほぼ病院です。
外の世界をしりません。外が見えない部屋だから
3歳から日本に帰っていないので日本を忘れました。
相談者:みーちゃん さん 誰にも言えない相談 2/28

回答 2

1 共感!
みーちゃんさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。

先程は大変失礼いたしました。
違うご質問者の方のご質問の返答になりました。
申し訳ございません。


以下ご質問への正式回答となります。


ご質問拝見いたしました。

現在は、ロスの病院にて生活されているのですね。
大変壮絶な過去だったのですね…

今まで色々な嫌な思いをしながらも、ここまで生きてこられたのですね…。


このことは病院や警察の方にはお話しされていますでしょうか?
もしされていないようでしたら、このことをまず病院や警察や、病院のカウンセラーなどに助けを求めたり、相談してみてください。



日本の病院施設には、患者さんが掛かり付けの病院で不当な扱いを受けていないかどうかを相談できる所をお知らせしている掲示板などがあり、何かあったらそこで対処してもらえたりしますが、ロスの病院ではそのような掲示板などはあったりするのでしょうか?

もしあるのであれば、そこにも助けを求めるまたは相談してみるのが良いと思います。


他にも、警察や、人権問題を扱う無料の弁護士や、地域などの人権を守ってもらえる場所(日本でいう市役所・区役所)や、日本でいう駆け込み寺や、NPO団体やボランティア団体で保護してもらえるような場所に相談するのも良いと思います。


それと、国籍は日本になるのでしょうか?アメリカになるのでしょうか?

もし国籍が日本という事であれば、こちらで助けてあげる事もできるかもしれませんので、メールで大丈夫ですのでご相談下さい。




とても複雑な状況ですので、心配です…


みーちゃんさんが、虐待を誰かに知ってもらい、身の安全を確認できて、トラウマの症状などから回復する事や、無事である事を心から願っております。


私の方でも何か良い策が無いか考えてみます。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手
回答者:TKカウンセリング さん 2/28
国籍はたぶん日本です。
今は完全に両耳が聞こえませんので少し考えてしまいます。
人見知りや今のお父さんのせいで暴力のせいがあるから初めての男の方に会うのがこわいです。
私は生まれたときから左足がなくっ右足はものすごく弱くって生まれて1歳のときから毎日リハビリでやっと今3歩歩けるようになり長距離はこんなです。
3 共感!
はじめまして、

コメント拝見しました。

「たすけて、、、こワイ、、、どうしょう」とのご相談ですね、

早く警察に連絡して保護を求めてください。

性的虐待は犯罪です。

あなたが出来ないのであれば・・・

日本の警察にメールで相談できます。


日本の警視庁へメールしてアメリカの警察の応援を求めてください。

警視庁相談窓口
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/index.html








------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------
回答者:フリーダム・カウンセリング・サービス さん 2/28
私は今アメリカのロサンの病院です。
はい、わかりました。
人見知りや今のお父さんのせいで暴力のせいがあるから初めての男の方に会うのがこわいです。
 私は生まれたときから左足がなくっ右足はものすごく弱くって生まれて1歳のときから毎日リハビリでやっと今3歩歩けるようになり長距離はこんなです。
114 相談
470 回答
15 コメント
115 ユーザー