カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
私は現在大学生をしています。主に悩みが二つあります。
一つ目は就職活動についてです。もうすぐ就職活動が本格的になるため、就職活動を頑張らなければならないのですが、もともと自分に自信がなく、自己アピールできる要素も少ないため、就職活動が億劫になってきてしまっています。
二つ目は彼氏についてです。彼氏は現在、強迫性障害を患っており、治療中です。
私は彼氏を好きだと思う気持ちもあります。しかし、私の目の前で強迫行動を目にするとたまに疲れてしまう時があります。何もできない自分に無力さを感じてしまうからです。彼氏とは別れるべきなのでしょうか。
以上、2つについて悩んでいるので、ご回答お願いいたします。
相談者:くらも さん 誰にも言えない悩みの相談 2022 1/11

回答 1

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
2つのご相談にお答えします。

自分の価値を見つけることは難しく、数値で自分の価値を測ることはできません。
でも、自分で思っている以上にあなたには価値があることは確かです。

自分の価値を信じずに低いと思い込むことは、自分に悪影響を及ぼすことが多いです。
自分との関係が良くなれば、就活にも有利です。

あなたにとって、彼の存在が苦か楽かで選択すれば良いと思います。
カウンセリングでのサポートが必要でしたらご連絡ください。
回答者: さん 2022 1/11
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,609 ユーザー