カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
25歳の社会人の女です。
私はSEXがいいものと思えず、したくありません。SEXだけじゃなく、キスもしたくありません。
今まで自分から好きになってお付き合いしたことはなく、告白してもらって、悪い人じゃないし、今は彼氏いないしいいかなぁってノリでした。別れを切り出すのも相手からでした。
彼氏になった人のことは、ちゃんと好きになりたいと思うし、お喋りしたりデートしたりは楽しいと思えます。でも、キスをする雰囲気になったりキスをしたりすると、すごく嫌な気持ちになってしまいます。ハグはまだ大丈夫ですが、身体を触られるのは嫌です。SEXは断ってしまったり、そうならないように家やホテルを拒否したりしました。
10代の頃は友達の話を聞いて、いいな〜と思っていましたが、今は付き合ってある程度経つとそんな雰囲気になるのが嫌で、彼氏がほしいとも思わなくなってしまいました。彼氏との惚気話をする友達のことも、気持ち悪いと感じて引いた目で見てしまいます。

中学生の頃、部活の顧問の先生からセクハラを受けていました。指導も厳しい人だったので、怒鳴られたり、座っている椅子を蹴られたり、物が飛んでくることは日常茶飯事でした。(その先生は盗撮容疑で書類送検され、今は教師を辞めています。)
田舎だったし強豪校でもあったので、誰かに話したら先輩達が積み上げてきたものを壊してしまうかもしれない、解決したらまだましだけど訴えを握り潰されたら学校にも町にもいられない…そう思うと誰にも言えず、卒業までを過ごしました。
先生からされたことが嫌でたまらなくて、今でも夢にみます。優しくて声を荒らげたりしない父のもとに生まれたことはすごく幸運なことなんだと痛感しました。
そのことが少なからず影響しているのかなぁとは思いますが、もう10年も前の出来事です。それに、レイプされた訳じゃありません。触られただけです。

処女だということを除けば、私は本当に普通の人だと思います。地元の高校に進んで、大学ではアルバイトやサークル活動もしながら4年間勉強して資格を取り、就職しました。
一人暮らしをしていますが、家族とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取りますし、社会人になっても休みを合わせて遊んだり旅行に行く友達もいます。人が嫌いな訳ではないと思うんです。

今まで大抵のことは努力でカバーしてきました。でもSEXだけはどうしても無理なまま、25歳になってしまいました。25歳で処女ってやばいですよね?
いつかは結婚して子どももほしいのに、こんなんでどうするの?と思います。
仕事柄出会いは皆無なので、結婚を考えるなら婚活もしなきゃです。でも拒否することが目に見えているので相手の時間を奪うのは申し訳ないです。もうどうしたらいいかわかりません。

まとまりのない長文すみません。
このことについては相談できる人がいないので、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
相談者:匿名 さん 誰にも言えない悩みの相談 2021 8/10

回答 2

0 共感!
こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。

お困りのお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、心の傷が残るのは当然な出来事ですから、お一人で抱え込まないでくださいね。
そういう場合には、改善方法としては、いくつかの方法がありますが、いずれにしても丁寧なカウンセリングをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。
回答者: さん 2021 8/10
0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
意識と無意識の割合は、1対9です。

なので、意識では分からない場合が多いです。
人の考え方や行動のプログラムは、潜在意識の中にあります。

過去の出来事と解釈が、あなたの生き方のプログラムを作ります。
過去の出来事を検証して、新しい解釈にすることで、SEXへの感情と行動が変わるはずです。

感染リスクがない、安全安心な電話、スカイプ、メールでのカウンセリングをお試しください。
良かったらご連絡ください。結果には必ず原因があります。
回答者: さん 2021 8/11
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,621 ユーザー