カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
初めまして。私は昨年の6月に会社を辞め、7月に転職し、前職と扱うものは同じで営業として働いています。
その会社は立ち上がったばかりの会社なので、給料は完全歩合で粗利の3分の1です。
自分たちで利益を作る、ということなのですが、約半年経とうとしてる今、まだまだ生活するには厳しい額にしかなりません。
そこが不安であり、悩みです。
まだ年齢的に失敗してもなんとかなるだろう、ということや経験としては無駄にならないと思い、日々新規営業や既存の顧客のフォローに勤しんでいる現状です。
結局自分で新規取る以外ないのは分かっているのですが,こういう不安も悩みも情けないことなのでここでお話しできればと思いました。

このくらいの苦労は当然ですよね??
相談者:匿名 さん キャリア相談 2022 1/21

回答 1

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
努力は必ず報われるとは限りません。

しかし、成功者の共通点は努力です。
トップ・セールスマンとして成功した人は、最も多く侮辱と屈辱を受けた人です。

最も多くの断りを受けた人です。
最も多くの失敗と敗北を喫した人です。

そして、失敗や敗北に屈することなく、打ち勝った人なのです。

トップセールスマンは、顧客に単に物を売るのでなく、あなたの人間性を売ることが大切だと思います。
人間としてコミュニケーションをとり、相手の警戒心を解くことがポイントです。

サポートが必要でしたら、頼ってください。
門戸を開いてお待ちしております。
回答者: さん 2022 1/22
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー