カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
去年3月に、以前いた上司がまた戻ってきました。
この上司、自分と意気がある人には優しく、そうじゃない人は、徹底的に色々言ってやっつけようとします。
毎日朝から晩まで。
意見すると、文句ばっかり言いやがって、じゃあ、やらんでいいと言いますが、しばらくすると、なんでやらないんだと、激怒します。

朝出勤して、モップかけと、前だし。
朝礼後、続き、接客、人のフォロー。
930に、商品仕分け、品出し、レジ、人のフォロー。
午後、品出し…接客…売り場変更。レジ。

検収担当者休むと、検収。サービスカウンター休みだと…サービスカウンターの仕事。

これでも、仕事量多いと思ったら、ダメなんですか?
自惚れですか?
相談者:匿名 さん 職場の人間関係 2021 6/29

回答 1

1 共感!
ご相談内容を拝読しました。
大分ストレスが溜まっているみたいですね。

人間関係は、ストレスの大きな要因です。
合う人もいれば、合わない人もいます。

戻ってきた上司の対応が、業務の適正な範囲内であれば受忍せざるを得ないと思います。
しかし、いじめや嫌がらせであればパワハラです。

パワハラ防止法では、昨年6月から企業に対して、職場内に相談窓口の設置を義務づけています。
精神的な苦痛をガマンしていると、心の病にかかってしまいます。

まず、カウンセリングを受けられてはいかがでしょう?
心の中のゴミをお掃除することをお勧めします。

受けやすい条件で対応いたします。
よかったらご連絡ください。
回答者: さん 2021 6/30
この数ヶ月、ずっと毎日朝礼で、嫌味たっぷり聞かされます。
例えば、売り場変更遅い。売上あげる努力しない。
インカムでなかなか返事しない。
期日までの作業結果出さない。です。
売上悪いなら、店内アナウンスしろとか。
そんなに言うなら、店内放送は、上司が率先となってやってみればいい。
売り場変更気に食わないなら、自分で作ればいい。
いつも、自分もお気に入りには、色々アドバイスや、一緒に売り場変更していて、そうじゃないのは、ただ嫌味ばっかり。
全部、私達のせいですか?
その上、私は、週の半分休みの人のフォロー。
検収が休めば検収。サービスカウンターが休めば、サービスカウンター。
売り場変更は、季節品扱う担当なので、毎月大量にあります。それプラス、もちろん定番のメンテや、品出しも一人です。
この状況でも、やりこなさなくてはいけませんか?
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,609 ユーザー