カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
こんにちは
俺は体が女です。急にこんなことを言って申し訳ございません。でもこのからだのことでたくさんの悩みを抱えてきました。俺は、今中学一年生です。この前入学式があったばかりです。俺はまだ大人じゃないから、なにもかもすぐにため込んでしまいます。そのことで少しでも相談できたらいいなと思って探したらこのサイトが出てきました。
俺は小学校6年生になったころくらいに、性別に違和感を感じました。はじめはあまり何とも思っていなかったけど、6年生の2学期ごろに、なんで俺は女の体なんだろうと思うようになりました。それからその思いは強くなっていって、男と遊んだりするのが普通になったけど、女の子に変に思われだしました。それで自分は変なんだなと思いました。それからは、女の子にいじめれないように、できるだけ女と思うようにして、女の子と仲良くしたり、女の子の物を着たりして、頑張りました。でもスカートを着るのだけは嫌でした。スカートをはかずに女の子としていたけど、もう限界になってきました。なんで女の子の体で生まれたのだろうと毎日思うようになりました。自分の体が嫌いになりました。でも誰にも相談していなくて、俺の心は限界になって、リスカをするようになりました。俺の救いはリスカしかありませんでした。でもその時俺は好きな子ができました。でも好きになった子は、女の子でした。その子は幼稚園から一緒の幼馴染で、大親友でした。とっても信用しているけど、告白をしたら気持ち悪がられるかなと思いました。でも勇気を出して告白をしてみると、OKしてくれました。でもその子は俺が女の体だから、男の子としてみれないといわれました。とっても悔しかった。俺が女の子として過ごさず、男の子として過ごしていると、ちょっとは男の子としてみられてたのかなと思いました。だから付き合ってはないけど、まだ仲良くしています。なぜ女の体なのかはわかっていないけど、普通の人間として過ごしていきたいと思いました。このことは、1人にしか言えてないから、たくさん悩みがあります。この、「女の体なのに、おとこ」というのはおかしなことですか?
長くなりましたが、ぜひ相談に乗ってくれると嬉しいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
相談者:るは さん 誰にも言えない悩みの相談 2021 4/17

回答 1

0 共感!
はじめて!富田あさひです。(^-^)
心理学と栄養を取り入れたカウンセリングをしています。

お悩みについて回答いたします。

相談者さんのまわりにはあまりいないかもしれませんが、同じ悩みの方は以外といますよ!
そういう仲間と繋がると楽になれますよ。

海外はトランスジェンダーの方への理解が進んでいますので日本もそうなっていくと思います。
一つの個性だと私は思います。

発達障害も昔は理解がなく、変な人扱いを受けたりしていましたが、今は、個性の一つと考え、グレーゾーンと思われる人も増えていますね。

あなたは別に変でもないし、自分を嫌う必要はないのですよ。
まだ、若いから感覚が鋭い部分や敏感な部分があるので違和感やまわりの反応に敏感に感じて辛いと思います。
少しでも楽になる方法を一緒に探しませんか?

よろしければカウンセリングを受けてみてくださいね。
ホームページはこちら。http://cr-asahi.com
回答者: さん 2021 4/17
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,609 ユーザー