カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
元美容職で現在転職活動中の25歳女です。
今年の3月末で4年勤めたリラクゼーションサロンの会社を退職しました。
3月、4月はコロナの影響で派遣に登録したり数件面接予定がありましたがも求人などがストップしてしまい中々前に進めない状況でした。
4月末に1つ内定貰い研修の時点で研修担当の適当さに働くのが不安になり辞退
6月にもう1件別の会社に内定貰いましたが
そこも自分に合わないと思い辞退しました。
そして現在に至ります。
今もサイトなど見て仕事に数件応募数して面接予定がありますが、
正直このやり方で決まるかどうか不安です。
4月末に離職票が届いたのですが、まだ
失業保険の申請に行ってないので(むしろ早く申請に行けば良かったのかもしれません)
ハロワに行って申請うけてからまた転職活動再開したほうが正解なのかハローワークの方が早く仕事が見つけやすいのでしょうか
初めての転職活動で少しパニックになってます。
今やってみたい仕事はコールセンターや清掃業や
工場などで黙々とできる仕事がしたいです。
[受付け終了のコメント] ありがとうございました
相談者:匿名 さん 適職・天職探し 6/23
6/27 回答受付け終了

回答 2

0 共感!
はじめまして、

コメント拝見致しました。

「転職活動のやり方にについての悩み」とのご相談ですね、

失業保険の手続きを進めてください。生活費がないと余裕がなくなり、

ご自身の希望ではない会社に入ってしまう可能性があります。

経済的に安定させながら、次のステップに進まれた方が良いように思います。

今は平常時ではありません!落ち着いて就職活動をしてください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------
回答者:フリーダム・カウンセリング・サービス さん 6/23
0 共感!
はじめまして 臨床心理シランの室です。
私は、昨年まで役所で職業カウンセラーを7年近くやっていました。ハローワークや派遣会社とも連携して就職支援をしていました。
その経験から申しますと、支援してくれる人は多いいほうがいいし、情報源もたくさんあるほうがよいと思います。
タウンワークをはじめとした無料の求人雑誌やネットの就職関係ナビなども一応参考にされるとよいと思います。
しかし、過去の支援実績からしますと、就職者の職場定着率や待遇などをみると、やはりハローワーク求人が一番よかったと思います。


まずハローワークに行かれて失業給付申請をしながら、ハローワークで情報提供、就職支援を受けるとよいでしょう。
回答者:臨床心理シランの室 さん 6/27
289 相談
894 回答
40 コメント
568 ユーザー