カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
理由があって 好きな人への気持ちを物凄く神経を使って 圧し殺していたら、
5分前までは好きでたまらないほどだったのに、何の前触れもなく突然、その人への恋愛感情、ときめきが起きなくなってしまいました。

好きな人に飽きた訳でもなく、嫌なところがあったわけでもなく、
好きで仕方ない状態の真っ最中に無理矢理感情を圧し殺したため、
ときめきの感覚が起こらなくなってしまいました。

とても辛いです。
気持ちを戻す方法を教えて下さい、
飽きたり嫌になったならどうしても戻らないのは分かりますが
この場合はもどせますか?

その人を好きになっでまだ一ヶ月です。
前に三年間好きだった人がどうでもよくなるほど好きになった人です。

その人に恋をしてるのに感覚が無いようなじょうたいです。
相談者:ももね さん 恋愛相談 3/15

回答 1

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
思考が心に蓋をしてしまったのだと推察します。

あなたには、「好き」という本当の感情を抑圧しなければならなかった事情があった。
その不都合な事情に焦点を当てみてください。

感情は、必ずしもその全てが「心」から生じているわけではありません。
感情は「頭」にも関係しています。

「頭」は損得計算や比較などを行ったりします。
頭この機能がもとになって生じるような感情は、すべて「頭」由来のものです。

実は、頭の感情より心の感情の方が深い感情です。
しかし、「心」の蓋が閉じられた状態では、「心」で生じた感情は出口を失います。

深い感情を取り戻すためには、自分の「心」の声に耳を傾けるところから始めてください。抑圧した本当の感情は、不都合な事情抜きなら解放できるはずです。

サポートをご希望でしたらご連絡ください。
遠距離でも、メール、スカイプ、電話での対応が可能です。
回答者: さん 3/19
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,454 ユーザー