カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
別れるべきか。
私(24歳)は付き合って半年の彼氏(34歳)がいます。会社の先輩後輩の関係でしたが、彼氏から告白され、付き合いました。(遠距離です。片道3時間)

彼は物凄く優しくて、嫌なところは特にないのですが、恋愛感情が沸きません。付き合う前までは彼に対して恋愛感情が確実にあったのですが、告白されてから割と早い段階で恋愛感情を抱けなくなりました。自分でもなぜ恋愛感情がなくなったか分かりません。一緒にいて楽しいし、気が合うし、人として尊敬できるのに、ドキドキしたり、くっつきたいと思ったりしません。あんなに好きだったのに、こんなことってあるのでしょうか。何かの勘違いなんじゃないか、気まぐれなんじゃないか、とか考えてしまいますが、半年たってもその気持ちは変わることはありませんでした。
彼を騙しているような気分で、何度も別れを告げようとしましたが、彼をどん底に突き落とすことになると思って、それが怖くて、言い出せませんでした。
一番苦しいのは、付き合って半年になってもお泊まりやセックスを断り続けていることです。三週間くらい前、電話で「お泊まりを断ることで彼氏に辛い思いをさせてしまって苦しい。別れたい。あなたのことが好きかわからなくなった。」と言いました。が、「俺は○○を振り向かせる。」といって引き止められて、付き合いをつづけることになりました。だけど、彼は「一年や二年もお泊まりができないのは辛い」と言っていて、私はそれには答えられないと思いました。もう別れを告げなければならないと思いました。彼を半年も我慢させて、好きか分からないで付き合って、傷つけて、私は取り返しのつかないことをしてしまいました。

別れを告げるならば。電話で言うか、直接会いに行くか、迷っています。
アドバイスください。
相談者:山 さん 恋愛相談 2022 1/6
2022 1/12 受付けを再開

ログインまたはカウンセラー登録をしてから回答してください。

393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,609 ユーザー