カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
50代です。医療関係の職場でバイトしています。職場は若い人が多く活気があっていいのですが面倒くさい仕事を押し付けてくるようになりました。自分たちだけ楽な仕事をして一日中お喋りしてミスを連発するようになってきたので注意したところ、注意したあなたが悪いとの逆ギレされ仲間外れにされた挙げ句嫌がらせされるようになリました。上司に相談したところ上司も若い人なので向こうに加担したらしく聞いてくれません。ストレスなのか今日、無意識に突発的に休みたいと言って中途半端で帰ってきました。こんな事初めてで怖くなりました
相談者:匿名 さん 職場の人間関係 2021 8/27

回答 2

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
あなたは自分を守る力が弱そうです。

強くなくては自分は守れませんよ。
強さとは柔軟さです。

柔軟な思考と勇気で自分を守ってください。
自分との関係が一番大切です。

勇気、強気のカウンセリングをお勧めします。
よかったらお試しください。
回答者: さん 2021 8/28
0 共感!
はじめまして。富田あさひです。(*^-^*)
心理学と栄養を取り入れたカウンセリングをしています。

お悩みについて回答いたします。

ちゃんと仕事をしない人に注意をしたのですね?
相談者さんは若い人たちより、先輩になるのでしょうか?
昔は年功序列とかで歳上だからと、尊重されていましたが、今の時代は年齢は関係なく、実力主義なところがあります。

特に若い人は、余程仕事が出来る人じゃないと、注意しても聞いてまらえません。

残念ながら今の現実なんです。

なので、同じ立場のバイト同士ならば注意するよりも、お願いする方が聞いてもらえますよ!

上手に相手を立ててお願いする方法など知りたいようでしたら、カウンセリングでお伝えしますよ!(^-^)

良かったらご覧ください。↓↓↓
ホームページはこちら。http://cr-asahi.com
回答者: さん 2021 8/28
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,620 ユーザー