カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
幻聴がひどいです。
病院に行っても全然治りません。
一つ一つの自分の行動が気になって
全部暗示をかけられてるような気分になって
自由に行動できません。

好きな人から愛されないとか一緒にいられないのがとても苦しいです。

好きな人と肌と肌で触れ合いたいです。

そうすれば治ったり心が楽になると思います。

親も一緒に住んでる人も忙しくて構ったからないです。

誰か受け入れてくれる人と一緒にいられれば楽になると思うのですが、何か方法はありませんか?

幻聴が消える精神療法があるなら知りたいです。

よろしくお願いします。
相談者:匿名 さん 誰にも言えない悩みの相談 2021 4/28

回答 2

0 共感!
本当に辛い日々をお過ごしですですね。
「幻聴」に悩む方を数名カウンセリングした経験から、少し助言させていただきます。
服薬はされていますか。毎日の服薬がまず基本です。
次に心に負荷のかかること(ストレス)は、なるべく避けることです。睡眠不足、不眠は大敵です。
眠れるような、リラクセーション(呼吸法や自律訓練法)もよいと思います。
心の安定が必要です。受け入れてくれる方がいなければ、週に一度ぐらいのペースで、
心が穏やかになれるカウンセリングを受けることをお勧めします。
回答者: さん 2021 7/29
0 共感!
はじめまして。富田あさひです。(*^-^*)
心理学と栄養を取り入れたカウンセリングをしています。

お悩みについて回答いたします。

精神療法で幻聴をなくす方法は今の時点では残念ながらありません。でも、栄養を整えることで、改善されることはあります。

相談者様の強い愛されたい欲求や、心の不安をカウンセリングで整えることがまず必要かなと思います。

私でよろしければ、力になります。(^-^)
ホームページはこちら。http://cr-asahi.com
回答者: さん 2021 7/29
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー