カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
24歳息子の事です。6年間、高校卒業して、働きながら、少年サッカー指導するという約束をしました。しかし、はじめはコネ入社で2年、次1.8年その後一年失業保険手続きもしなかったたため、お金もなく、一年就活しましたが、なかなか採用されませんでした。
でも、三月コロナの中、なんとか採用されて、今仕事行ってます。
しかし、最近、現場上手く起動していなくて、半日で帰ってきたりします。

毎日、また辞めるのかと思うとハラハラです。

そのくせ、練習後も真夜中に帰ってきたり、試合で負けた日は、次の日の明け方に帰ってきたりします。
せっかく、仕事ちゃんと行っていても、少年サッカーのせいで、辞めてきたり、彼女とも急に分かれてきたりしました。
別に、そのチームからお金貰っていません。
無職の時は、親が税金保険払っていました

こんな事ばっかりで、親としては、もう諦めて、普通の生活して欲しいです。
夢より現実と向き合って欲しいです。

心配事続きで、わたしも入院して手術になりました
相談者:りん さん 親子関係 2020 10/5

回答 1

0 共感!
24歳の立派な大人の年齢ですから、やりたいことは本人まかせでやらせてもよいと思います。
しかし、自由な行動や判断には責任が伴うことを身をもって教えないといけないと思います。

自由には責任が伴うと言うことを。ですから、経済的な援助や尻拭いは一切しないことです。それを約束させたうえでの、本人の自由な行動を認めるということになります。責任をとれない行動は許すべきではないと思います。夫(父親)がそのことを教えるべきだと思います。そうしないと息子さんは、いつまでたっても自立した大人になれないでしょうから…。
回答者: さん 2020 10/10
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,617 ユーザー