カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
娘の交際相手が束縛が強く勝手に携帯のロックをといてでも行動を把握しようとします。
発端は、娘が昨年、ホストクラブに行った事、その時は仲直りしたようです。
ですが、束縛やモラハラ的な事をされて息が詰まったようで、またコロナ渦でもホストクラブに行った事で
行動がエスカレートしたようです。
娘がコロナの事も後先考えずにホストクラブにいったので100%悪いです(娘も自覚しています)

それで、彼から私に連絡があり勝手に携帯ロック解除して携帯の位置情報やらSuicaの履歴を調べたと言ってきました。
なので、さすがにやり過ぎだから距離を置いたらどうかと私から提案しましたら、渋々ですが納得はしました。
娘本人からも距離を置きたいと連絡はしています。ですが、そこでも責められたようです。

娘はいま情緒不安定になり不眠症状も出ています。
この先、この彼と付き合っても同じ事の繰り返しになるの恐れがあるで別れた方がいいと話してはありますが
本人はまだ好きという感情があり未練もあるようです。
半同棲していたので、荷物が彼の家にあるのでうまく荷物を引き上げもっと距離を置きたいのですが、
どうアドバイスをしていいものか困っております。
相談者:匿名 さん その他 2020 6/15

回答 2

0 共感!
はじめまして、

コメント拝見致しました。

「娘の交際について悩んでいます。」とのご相談ですね、

恋愛感情の後始末は当事者本人同士が肩を付ける方が望ましいですが、

お嬢さまが情緒不安や不眠が続くようでしたら「心療内科」に受診されることが良いと思います。

ホストの男性も同じ情緒の状態にあると思われます。

また、ホストにハマる女性の多くに「父親を捜す」(親探し)という心理的な行動がありますので、

ご相談者のご夫婦の関係などを見直し、「孤独で寂しかった」お嬢様の心理状態を受け入れ慰めてください。

危険が及ぶようでしたら、警察の介入になりますが・・・※一応注意を払ってください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------
回答者: さん 2020 6/15
0 共感!
はじめましてカウンセラーの花澤香菜と申します。

mintさん、娘さんの恋愛についてのご相談ですね。

お嬢さんへの思いが文章からも伝わってきました。
少し整理して考えていきましょうね。

まずこの問題は娘さんと彼との関係の問題ですね。

mintさんができることは、娘さんを支えてあげることではないでしょうか?

自分のことのようにmintさんが考えていると、mint自身もとても辛くなり、目先のことしか見えなくなってきます。

そして、ご自身の事ではないので、手を出せないもどかしさも出てくると思います。

まず自分のことなのか、娘さんのことなのか、しっかりと区別をして考えていきましょうね。

そして娘さんと彼との関係ですが、彼も娘さんもまだ精神的に幼いため、恋愛がとても幼いですよね。

もちろん精神的に元気ではない状態も感じるところはあります。

娘さんが情緒不安定になり、不眠になられた事本当に心配ですよね。

まずしっかり眠れる環境を整える事、しっかり食べること、それを彼女ができる環境を整える事一番ですね。

家庭が心安らぐところであるためにはどうしたらよいか?

ここをしっかりと考えていかれるといいと思います。

きっとホストクラブに行く事もなくなってくるのではないでしょうか?


そして彼との関係を整理するのは娘さん本人です。

彼女がしっかりとした判断ができるよう、そばにいて支えてあげてください。

対応方法や具体的なアドバイスは、ぜひお電話でご相談くださいね。

以下のLine公式サイトからおいでいただくと、無料カウンセリングも可能です。

mintさんの優しい思いが娘さんに通じて心穏やかに暮らせる日がきますように

心をこめて

かなえ


花澤果苗Line公式アカウント
https://lin.ee/57J7lcRR2
回答者: さん 2020 6/16
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー