カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
仕事になると人間関係が一番精神的ストレスです。
本当にどうしたら解決出来るのか良くわかりません。
自分でも、たまに自分じゃない感じがしたりします。
相談者:亜祐美 さん 睡眠について 2020 1/20

回答 3

0 共感!
はじめまして

メンタルカウンセリングSUPICAです

職場は1日のほとんどを過ごす場所ですから
人間関係でのお悩みは かなり辛いと思います

どのように解決していくか・・・

どのように辛いのか
職場環境や周りの人の様子
それに対しての亜祐美さんの気持ちは

まずは状況を整理する必要があるかもしれません

お友達や家族  カウンセラーなど 第三者に話を聞いてもらいながら
今の自分 どうしていきたいかを じっくり考えてみましょう

亜祐美さんの日々
辛さが無くなるのを願っています
回答者: さん 2020 1/21
0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
人間関係なんて良くも悪くも価値観の押し付け合いです。

他人は自分の都合であなたに接しているのです。
所詮、他人はあなたに対して無責任なのです。

だから、あなたも他人に対して無責任になればいい。
人それぞれ価値観なんて違うのだから、いちいち反応していたら疲れちゃいます。

一度きりの人生、他人のためにばかり時間を使うのはもったいないです。
せっかくなら、思いっきり自分のために生きてみましょう。

我慢したり相手に合わせたりしているうちに、自分がわからなくなってしまいます。
まずは自分の本当の気持ちに気付いてあげることから始めましょう。

相手の言葉より自分の気持ちを信じるのです。
カウンセリングで、「他人に反応しない」練習をしませんか?

料金、回数などの条件は特例で対応いたします。
よかっらmental@r-empathy.comまでお問い合わせください。
回答者: さん 2020 1/21
0 共感!
亜祐美  様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。
お困りのお気持ちお察しいたします。
このような場合には、丁寧にカウンセリングを受けられれば、改善は可能と思います。
よろしければ、私の方でも承れます。電話、メール、LINEでのご利用であれば、無料でお試しができます。
お申し込み・お問い合わせは、店舗リンク先または店舗ホームページから承れます。
回答者: さん 2020 1/21
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー