カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
22歳の女性です。
彼氏がいますが、彼とは別に好きな人が出来ました。
相手はちょっと年上の、しかも女性の方です。
昔、思春期の時期などには女性の方を好きになることは多々ありました。
その期間でも普通に男性も好きになりましたし恋愛もちゃんとしました。
高校に上がってからそういうことが全く無くなっていたので、自分の中では「あぁ、思春期の気の迷いから生まれた気持ちだろう」と片付けていました。
しかし、最近になって知り合い仲良くなった女性の方の事が気になって気になって仕方ありません。
手を繋ぎたい、デートしたい、そう思うようになってしまいました。
本人にはその事を伝えてあります。
彼女はちゃんと考えてくれると、言ってくれました。
ですが、問題はそうじゃないのです。
ここで結果がどう転ぶにしても、私の中の恋愛観は変化してしまいました。
その混乱にどう立ち向かっていけばいいのか、女の子にも恋愛感情を抱くなんて自分は女なのか男なのか…色々とわからなくなってしまいました。

私は今の自分と自分の気持ちにどう向き合えばいいのでしょうか…
相談者:匿名 さん 恋愛相談 2019 10/16

回答 2

0 共感!
はじめまして、

コメント拝見致しました。

「自分がよくわからなくなってしまった」とのご相談ですね、

彼氏も好きで、彼女も好き!それでいいのでは?

彼氏とでもセックスできるし、彼女ともセックス出来るのであれば・・・

「バイセクシャル」ですので・・・

そのままを受け入れることしかないのでは?

貴方が幸せならばどちらでも良いと思います。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------
回答者: さん 2019 10/16
1 共感!
はじめまして、零朱@しぐれ さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ混乱してしまっているようですね。

混乱に立ち向かう、とあります。
無理して立ち向かおうとするから、余計に混乱してしまうんだと思います。
自分の感情に振り回されない、逆らわない。

私はこの人が好き、という感情を大切にしてください。
相手が誰であれ、誰かを好きになるのは人として大切なことです。

この恋愛観はいずれまた、変わって行くのかも知れません。
それもOKです。

今の自分の想いを大切にしてくださいね。
回答者: さん 2019 10/18
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー