カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
姉妹間の相談です。
母親の昨年から介護を巡り、自分自身が心身病んでいるのかと思って抜け出せません。まずは妹に対する感情が恨みに近いようになり、それは相手の言動が許せなくなり、半年距離をおいています。
相手にもそのことは伝えてます。母親は施設に入り体調なども今は安定しています。最近、母親の口から姉妹仲良くやるように、とよく電話で言われます。妹には母親には私との事は母親の耳にいれないでと話したのですが、愚痴など言っているのかもしれません。私も高齢になり初め、もう自分の体調や夫の事で精一杯になっています。最近は母親と話すのも苦痛です。散々、妹の愚痴を言って妹は母親の愚痴を私に向けて、嫌気がさしています。
気持ちの逃げ場を探す毎日です。専門的なカウンセリングを受けるべきか考えたりします。
最近、感じているのは妹に対する感情は実は今に始まっていないと思うからです。
相談者:匿名 さん その他 2021 9/14

回答 3

0 共感!
マリみ   様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。

お困りのお気持ちお察しいたします。
大変な状況ですから、お一人で抱えない方がよろしいと思います。
お友達とかにお話しできたら、もう少し楽になれると思いますが、難しいようなら、よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。
回答者: さん 2021 9/15
回答ありがとうございます。
参考までに、お聞きしたいのですがメール相談は一週間で1000円となっていたようなのですが、何回往復しても大丈夫なのですか?
0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
殆どのストレスの原因は人間関係だと言われています。

自分以外の人はすべて他人です。
他人は色々なことを言って来ますが、責任は取りません。

所詮、他人はあなたに対して無責任なので。
だったら、あなたも他人に対して無責任になればいいと思います。

あなたが望む自分の人生を生きてください。
よかったら、カウンセリングで気持ちの整理をしてください。

私のことはHPをご覧になってください。
ご縁があるといいですね。
回答者: さん 2021 9/16
0 共感!
マリみ   様

ご質問承りました。
メールによる往復回数は、特には設けておりませんので、ご安心ください。
回答者: さん 2021 9/16
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,404 ユーザー