カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
こんばんは。22歳の女子です。私は1/10に熱がある、と会社に連絡して仕事を休みました。熱は無いけど…行きたくなくなってしまって…。次の日も休んでしまいました。職場の人から電話が掛かってきて、念の為、PCR検査を受けて欲しいと言われて、PCR検査を受けることになってさっき受けてきました。検査結果が出るまで休みになりました…。無症状だけど受けてきました。接客業だから受けたことには後悔してないけど…、職場にズル休みってバレないか心配です。ズル休みって思われたくないので、一番最初に休んだ日(1/10)には病院に行って領収書を貰いました。都合が悪くなると嘘で固めようとしてしまいます。母には、コロナの影響で職場が休みになった、と嘘をついてしまいました…。、もうこんな自分が嫌です…どうしたらいいですか…?
相談者:くるみ さん 人間関係 2021 1/12

回答 2

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
嘘は自分を守ることが出来ます。

ついてはダメな嘘は、人を苦しめる嘘や悲しませる嘘です。
嘘も方便、時には宝となります。

私も嘘で自分を何度も救ってきました。
でも、ついた後のことも考えることが大事です。

自分で自分の首を絞めることにならないようにしましょう。
私だったら、コロナ感染があるので、PCR検査に繋がらない病気にしますね。
回答者: さん 2021 1/12
0 共感!
カウンセラーの花沢果苗です。
くるみさん、今日はお仕事お休みされたんですね。

でも、嘘をついたことをすごく後悔されているんですね。

人間はいつもいつも頑張ってばかりはいられません。

時にお休みをされてもいいのではないでしょうか。

ただ何か会社に行きたくない理由や原因があるのかもしれませんよね。

色々総合的にお話を伺いながら、これからのことを一緒に考させていただきたいと思います。

仕事への向き合い方、会社への対応方法などアドバイスさせていただきます。

以下のホームページよりお越しくださいませ


あなた様のお幸せを心よりお祈り申し上げます

心を込めて

かなえ

https://vividarch.wixsite.com/vividarch

追 期間限定で、無料カウンセリング受付中(20分)
回答者: さん 2021 1/12
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー