カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
タイトルの通り、胃が膨らんで出っ張ってます。常に上腹部が張ってる感じです。何かを食べた後はそれがたった唐揚げ二つ分の量でも、豆腐半丁でも容赦なく尋常ではないくらいに膨らみます。困るのはそれだけでなく、何も食べてない空腹時にもなります。というか、膨らんでないのは朝起きたすぐのみです。朝食を食べた瞬間から寝る前までずっと膨らんで胃の部分が毎日苦しい感じがします。こんなことは初めてでパニックです。胃を押さえつけても意味なんてないのに目立つのが恥ずかしくてストレスです。今も上腹部が苦しくて仕方ないです。夜ご飯は19:30くらいとっくに食べ終わって今はむしろ空腹状態なのに。
先に報告しておきますと、私は今ダイエット中なので、食べ過ぎは100%ありえません。朝食は炭水化物抜きでおかずのみ、昼は食べずに夜は豆腐半丁のみ。毎日こんな生活して空腹で苦しくてたまらないのに痩せるどころかどんどんお腹が膨らんできて死にたいくらい辛いです苦しいです対処法をお聞かせください
相談者:匿名 さん その他 2020 10/12

回答 1

0 共感!
精一杯努力しているのに、うまくいかない。辛い日々ですね。
結論を申しますと、やり方が間違っているような気がします。
今の状態では、まず内科にいくべきだと思います。

当室では、食事療法で、女性に助言したり、問題解決した事例も幾つか体験しました。
食事療法・断食療法は正しい指導のもとやらないと、かえって悪化してしまいます。人間の食に対する理解、消化、吸収、代謝の知識、生活法など、人間を総合的に知る必要があります。食は命を支える大事な営みであるからです。
推測ですが、あなたの場合、消化、吸収、代謝の部分に問題がある気がします。つまり、腸内環境の問題があるかもしれませんね。

次の書籍を読まれたら、きっと改善できると思います。

「断食が健康のための最高の方法だ」 石原結實著
「できる男は超小食」 船瀬俊介著
回答者: さん 2020 10/27
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー