カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
今月始めたばかりのアルバイト3日目既に辞めたいです。
理由が3つあり
1つ目は面接時、人手不足により付きっきりの指導は難しいので誰かに聞くようにしてくださいと言われていましたがいざ働いてみるとこちらから聞いても特に何をするようにとは言われずみんなそれぞれ別の事を忙しそうにしておりあまり教えてもらえません。
何日か通えば慣れて教えてもらえやすくなるのではないかと思ってはいるのですが3日ほど経っても特に変わらずここで働く意味はあるのだろうかと疑問に思ってきています。

2つ目は入社書類等が特に無くお給料関係が分かりません。
責任者の方に聞いたらいいのは分かるのですが忙しく顔を合わせない事も多いので分からず不安です。

3つ目はこないだの台風が酷く急遽前日から義理の母を家に避難させて面倒をみないといけなくなった為、休みを頂けないかと相談したところ義理の母はどこか悪いのか台風の日は休みだし前日はお店との営業は短縮するから来れないのか、きちんと予報等は調べているのかを聞かれ今回は義理の母が足を悪くしてるのど面倒をみるということに関して仕方なく思ったらしく渋々お休みをいただけましたが子供じゃないんだからバイトを簡単に休むのはおかしいや台風前日の営業は短縮するという事を知らなかったのもおかしいと言われ
こちらに非があるのは重々承知ではいますが私は家庭があるのでそこまでしてバイトを優先しないといけないのかあるいは今回の台風のよう同じような事があった場合また同じような事で気を病む必要があるのかという考えが浮かび辞めたくなりました。
相談者:匿名 さん その他 2020 9/8

ログインまたはカウンセラー登録をしてから回答してください。

393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー