カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
はじめまして。20代女性です。
私は年の差婚で40代の夫がいます。結婚をして数年がたつのですが、日に日に旦那に対する気持ちがすり減っています。一緒に生活をしてて特に喧嘩もなく過ごしているのですが、時折一緒に居なくてもいいかなと思ってしまいます。
将来子どもがほしいという話をしても
そのうちね。と言われてそのまま話が終わってしまいます。旦那はバツイチで前妻に子どもがいるのはわかっているのですが
付き合ってた当初は結婚したら子どもはほしいねと話していたのに
今はそういう行為もなくただただ一緒に屋根の下に住んでるだけの状態です。ちゃんと話し合った方がいいと思うのですが将来の話しをするとあまり気がのらない返答がきます。
別れた方がいいのかなと思ってしまいます。
相談者:匿名 さん 結婚相談 1/10

回答 2

0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
恋愛感情の期間は2~3年だと言われています。

その後は、愛情に変わります。
そして、最後は「情」の関係です。

情が無くなれば一緒に暮らす意味が無くなります。
もし、残っているのであれば、別れる選択肢は必要ないと思います。

改善策を考えて、試してみてはいかがでしょう?
お手伝いが必要でしたらご連絡ください。
回答者: さん 1/11
0 共感!
るるさんこんにちは。
カウンセリングルーム和の今野志保です。
お悩み拝見しました。旦那さんとの関係で悩んでいるのですね。
お子さんが欲しい気持ちとてもよく分かります。
旦那さんとの温度差があると辛いですね。
今、旦那さんとは喧嘩をしないまでも仲良くとは言えない関係なのかなと感じました。
るるさんもお若いので、まずは旦那さんとの距離を近付ける事から始めてはどうでしょうか。
買い物やデートをしたり、一緒に食事を作ったり、2人でいる時間を楽しむように過ごしてはどうでしょう。そうしているうちに、旦那さんの気持ちが見えてきたり、関係が改善していく事もあると思います。
お子さんが産まれても、ご両親の仲が良くなければ家族が上手く行かなくなってしまう事もあります。
ずっと恋愛感情を持ち続けるのは難しいですが、愛情は持ち続ける事が出来ると思いますよ。
離婚はいつでも出来るので、ご自分がどうしたいかよく考えてみて下さいね。

よろしければご相談にのりますのでご連絡下さい。
初回無料カウンセリングも行なっております。

https://nagomi114.jimdofree.com/
回答者: さん 1/18
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,368 ユーザー