カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
最近、浮き沈みが激しく気になっていましたが沈む方が多くなってきたので相談させて頂きたく投稿致しました。
自分がない
という悩みがあり、人にながされて感情の起伏がはげしいです。
幸い暗い人が周りにいないので、人と居るときは比較的高い気分ですが、自宅で一人になると何もできなくて、何もできないから寝てしまう。寝たくはないから、寝に行くというより寝落ちしてしまう、にちかい。
最近はできるだけ家に居ないようにして喫茶店など人の居るところにいて気分が落ち込まないようにしています。
心療内科にいくと気分がかわるのかわからず進めない。
たぶん異常な臆病者になった気がします。
病院に行くとかわりますか
相談者:匿名 さん 性格を変えたい 2020 11/15

回答 3

0 共感!
自分にとって最高のパートナーは、「自分」です。
自分を大切にしていれば、最高の人生を創っていけます。

本当に分かることを「腑に落ちる」と表現します。
腑に落ちる事によって、今までの悩みや悲しみを受け入れ、気持ちが楽に感じるようになります。

人の心中には「光」と「闇」が存在します。
光は心の強さの部分で、闇は心の弱さの部分です。

心には表と裏があります。
表裏一体なので、表だけではありません。

自分の心の中の「闇」を知り、光とのバランスを保ってコントロールしましょう。
そうすれば、自分の中の「闇」が必要以上に大きくならないで済みます。

サポートが必要でしたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。
低額ですので安心・安全です。
回答者: さん 2020 11/15
0 共感!
中村中  様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。
お困りのお気持ちお察しいたします。
デリケートな原因のため、病院では、残念ながら対応できるところが少ないです。病院よりもカウンセリングを受けられた方が、少しでも早く改善できると思います。
よろしければ、電話、メール、LINEでの対応も可能です。
お申し込み・お問い合わせは、店舗リンク先または店舗ホームページから承れます。
回答者: さん 2020 11/15
0 共感!
カウンセラーの花沢果苗です。

中村中さん、気持ちの浮き沈みについてのご相談ですね。
とても辛い気持ちでいらっしゃるのが伝わってきます。

まず深呼吸をしてゆっくり気持ちを落ち着けていきましょうね。

中村中さんは、人に流されると感情の起伏が激しくなられているのですね。

人と一緒に流れても、自分自身をしっかりと持てることを目標にメンタルコントロールをされていくことをおすすめします。

気分が落ち込まず、生活できるよう、まずは、今の状況をしっかりと把握していくことからスタートされるといいと思いますよ。

とはいえどう進めたらよいか難しいですよね。

もしよろしければお電話でご相談いただいて、一緒に整理していきましょうね。

中村中さんの今の状況に合わせたアドバイスをさせていただきます。
この浮気相談が、中村中さんにとって何かのきっかけになりますように

そして中村中さんの幸せを心から願っております。

心をこめて。

~LINE公式アカウントから30分無料相談受付中です~

https://lin.ee/5eACPUQ
回答者: さん 2020 12/4
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,618 ユーザー