カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
くだらない相談かも知れませんが本気で悩んでます。
長文しいません。
結婚11年夫婦共に38歳妻は専業主婦です。
子供二人9.2歳

夏に大きいケンカをしました。
そこから仲直りはしましたが、体の関係は拒否されるようになりました。
理由は二人目出産後性欲がゼロになった。
ケンカしてからいろいろあって私に対する愛情がゼロになった。
毎日の夜泣きで寝不足で寝たい。

総合的に気持ちの問題でしたくないと言われていました。
ケンカ後はいろいろ話し合い生活態度も改めてました。

不機嫌にならずに穏やかに妻と子供に接する。
妻に積極的に話しかけ、妻の意見を尊重する。
朝子供の食事の支度をしてから会社へ行く。
夜も洗い物は私がする。
休みの日は基本私が食事を作る。
夜泣きが凄い時は私が代わって妻に寝て貰う。

などなどを3か月こなし、先週妻から試しに1回してみようと言われてセックスをしました。

感想は嫌悪感もなく最後まで受け入れられた。
でもしたいとは思わないから、月一回が限界かなと。
行為自体疲れるし子供もまだ小さく余裕ないし、貴方への愛情も完全に戻ってる訳ではないからとの事。

でも今は一緒にいて心地よく楽だし愛されてるなって思うと言われました。

また下の子供が大きくなってくれば、欲も戻るかもね。戻らないかも知れないしそれはその時にならないとわからないけどとの事

私は月一でも繫がりがあることに感謝しています。
ケンカ前は月に五回位していていろいろ我慢させてたんだなと思いました。

でも私も男ですし、妻が好きで抱きたいという気持ちも凄くあります。

ゆくゆくもう少し回数が増えればとは思っていますが、
今私が出来ることはここ数ヶ月の生活を続けて行くこと。
最近は夜夫婦の時間を作りコミュニケーションもよく取るようになり、スイーツを仕事帰りに買っていくので食べながらテレビ見たりとしています。
ちなみに来月からから下の子を週3スクールに通わせ妻も一人の時間が作れるようになります。
妻に寄り添い出来ることは苦にならない程度に何でもやっていくつもりです。

休みも合わせて午前中だけですがスクールに行ってる間デートしたりランチしたりしようねと話していますし、妻も自分からハグもよくするし、お出掛けの時は手をつないだり腕くんだりしてます。
お風呂もたまに一緒に入ります。

歩み寄りの気持ちを持ってくれてるとは思っています。

プラス思考過ぎますでしょうか?
また今の私の行動を継続していく事で私に対する愛情とかも少しは戻ってきますかね。
相談者:焼きタラコ さん 夫婦関係 2020 10/29

回答 1

0 共感!
大丈夫ですよ。
今の心を持ち続け、努力されていけば、よい夫婦の愛情は培われると思います。

サンテグジュペリは言いました。
「愛とは、お互いに見つめあうべきものではなく、お互いが同じ方向を見ることである」
結婚後の愛は、心を一つにして、よい子どもを育て、よい家庭を作り、よい夫婦となり、よい社会人となる努力をしていくことだと思います。そうすれば、素晴らしい夫婦になれると思います。これからの夫婦愛は、与えられるのを待つのではなく、お互いに創っていくものだからです。努力なしには建設はできません。

今のあなたの努力は正しい方向だと思います。粘り強く頑張られてください。
回答者: さん 2020 10/29
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー