カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
3日前に高校生の息子に部活をサボったことを注意したら、
「死ね」「消えろ」「話しかけんな」「デブ」「一緒に外歩きたくねぇんだよ」「家、出てけ」「最近は上辺だけ仲良くしとかなきゃ不便だから話してやってんだよ」と言われました。

今まで信じてきたのに、こんな風に思われていたんだと言われたことがショックでご飯も喉を通らず寝ることもできなくなりました。
こんな風に思われるのがつらくて、話しかける時も息子の顔色を伺うようになり気持ちが張り詰めて休まる時がなくつらいです。
息子は何もなかったかのように話してきますが、私がどうせこれも嘘で上辺だけなんだろうなと思ってしまい、以前と同じような会話がうまくできていないような気がします。

どう乗り越えていけばいいのかわかりません。
昨日、精神科に電話しましたが年内は予約でいっぱいでした。
どう自分の気持ちを整理したらいいのでしょうか。
相談者:匿名 さん 親子関係 2020 10/16

回答 1

0 共感!
こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。
お困りのお気持ちお察しいたします。
ご自分お一人で考えると、どうしても深刻に考えすぎてしまいがちとなりますので、早めに、身近な方に励ましていたかうけると良いのですが、それが難しい状況であれば、よろしければ、私の方でも承れます。
回答者: さん 2020 10/16
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,609 ユーザー