カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
私は5年前に目の埋没法の整形をしました。
それまで目がずっとコンプレックスでメイクで無理やり二重を作っていましたが、上手く作ることができなくなり、毎日目のことばかり気にするのが本当にしんどくて、でも誰にも相談ができず、家族にも誰一人も言わず、内緒で整形をしました。
結果、誰にもバレずに整形することに成功することができ、悩みから開放され幸せな日々を送ることができました。
その時から5年が経ち、現在埋没法が取れてきてしまいました。また再手術をしたいのですが、今は結婚もして旦那もいるため、バレずに手術をすることは不可能に近く、そもそも整形していたことが旦那にバレてしまったらどう思われるのだろうと思うと怖くてたまりません。
こんな偽りの姿で生きていること、周りの人を全て裏切っているようで、整形していることが誰かにバレたら今周りにいる大切な人すべてに軽蔑されるのではないかと毎日不安で不安で、そのことを考えると本当に消えたくなります。
整形したことは全く後悔していませんが、そもそも整形せずに偽りなく生きることがなぜできなかったのだろう、なぜこんな顔に生まれてきてしまったのだろうと毎日考えてしまいます。
こんなことに悩んでる自分も大嫌いで、悩んでいることも恥ずかしいし、そんな大したことではないと思われるかもしれないですが、自分的には何より大きなことで毎日自分を責めて、死にたくなります。
でも元の目に戻ることは絶対に耐えられないので、また誰にも言わず整形を繰り返すのか、そしてその整形が万が一成功したとしてもまたいつかそれが取れる時が来ると思うと、私はこれからどう生きていけばいいのか、この悩みをどう乗り越えればいいのか本当にわかりません。
ここにこんな事を相談してしまってること自体も恥ずかしいです。
こんなことに悩んでいるのは私だけでしょうか。誰にも相談できないので、誰かの意見が少しでも聞きたくなりました。
相談者:匿名 さん 誰にも言えない悩みの相談 1/11

回答 3

0 共感!
誰にもご相談出来ずにお辛かったでしょう。ですが、ここでご相談されたという事はその不安や死にたくなる、消えたくなるという事の問題の「治し時」なのだと思います。

あなた様が、より美しくありたい!と願う意識は多くの人にとって希薄な部分です。
整形という手段を選んだあなた様がいかにご自身のことを考えている素晴らしい方かという事が伝わってきます。

さて、それで…あなた様ご自身はこの先はどうなったら良いと思ってらっしゃるのでしょうか?
例えば再度整形しなくても、本来の姿を愛せるようになるのか、またはこっそりバレずに整形する方法なのか、あるいはこれ以上偽りなく生きていけるようになれたら良いのか、はたまた整形した事を吐露しても旦那さんが受け入れてくれれば良いのか…?

ご自身を責めて消えたくなって死にたくなるのは非常に簡単な事なので、後回しにしましょう。
大事なことは今の状況を乗り越えた先に「どんな状況が、あなた様を両手を広げて待っているのか?(待っていてほしいのか?)」です。
この部分をもう少しクリアにハッキリしていけばカウンセラーさんもより適切な回答が出来ると思います。

>>こんなことに悩んでいるのは私だけでしょうか。
ご自身の状況やご自身のことを一生懸命考えている方は圧倒的に少ないです。
その少ない中でもあなた様は更により深く強く真剣に考えていらっしゃるのだと思いますね。
悩んでいるという事は、一生懸命考えているという事です(^ω^)
もし、あなた様が深く考えないようであれば誰にも相談することなく、1手先を読むような事もなく迷いもせず整形されていたのではないでしょうか?

もし、お1人で考えるのが難しい場合は
2020/1/18(土)新宿で無料対面カウンセリングを行いますので下記よりご参加下さい。
https://bikkeis.wixsite.com/bikkei-s/cop
※基本的に当方のカウンセリングは1回のみですので、キチンとした継続カウンセリングをご希望される場合は他のカウンセリング機関が望ましいです。
回答者:ビッケイ占星研究所 さん 1/12
0 共感!
ご相談内容を拝読しました。
今回のお悩みの大元は、整形していることをご主人を含めた第三者に知られた場合の「見捨てられ不安」ではないかと思います。

あなた自身は、後悔も罪悪感もありません。
納得し、満足しています。

あなたが二重の整形をしている人に対して、どんな感情を持ちますか?
軽蔑しますか?

他人もあなたに対して同じ感情だと思います。
そうは言っても、自分と他人は別物です。

一心同体ではないので、考え方も違って当然です。
それなら、あなたは自分の「納得と満足」を尊重すべきだと思います。
回答者:カウンセリングル-ムエンパシ- さん 1/12
0 共感!
はじめまして。カウンセリングルーム和の今野志保です。
誰でもコンプレックスがあり、出来れば無くしてしまいたい、変えてしまいたい。男女関係なくそう思う事はあるのではないでしょうか。
私も同じです。もし出来るならここを変えたい。綺麗になりたい。何でこうなんだろう。そう思う事があります。
匿名さんが綺麗になりたい。そう思って埋没法を選んだのは決して恥ずかしい事でも、おかしい事でもないです。失礼ながら、私は可愛らしい方だな。と感じました。
匿名さんは、このままご主人に内緒でもう一度埋没法を行なったとして、どんな気持ちになるでしょうか。いつバレるのかと不安な気持ちになりませんか。それならば勇気を出して、埋没法の事をお話してはどうでしょう。いきなり言うのが難しいなら、昔の写真を一緒に見ながらでもいいかと思います。
ご主人がどう受け取るかは分からないかもしれませんが、心の重荷は少し軽くなると思います。
匿名さんの悩みも、相談している事も決して恥ずかしい事も、おかしい事もありませんよ。
むしろ真面目で、真剣に考えているからこそ悩んでしまうのかもしれません。

匿名さんは、真面目で、綺麗になりたいと頑張っている可愛らしい方です。あまり自分を責めないで、悩んで頑張っているご自身を褒めてあげて下さいね。
回答者:カウンセリングルーム和 さん 1/14
239 相談
808 回答
32 コメント
203 ユーザー