カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
は今の嫁と付き合ってから10年結婚してから9年になります。お互い40歳です
出会った当初、相手には彼氏がいてDVと嫁名義に借金を200万背負わされてました。
嫁の家にいてもその元彼氏が時々
ドアが壊れるかくらいにドンドン叩きに来たときもありました。そこで勇気を振り絞って元彼の前にいって「もう手をだすな」と言いました。
借金も返す誓約書も書かせました。しかしもらったのは最初の1ヶ月だけでした。催促にいかせることもしたくなかったし
私は後からまた押しかけることがあると思い、ここにいても辛いだろうし、家賃、光熱費は私がだすから借金返済にまわしてと提案して二十歳から同棲が始まりました。借金も1年で返すことができました。しかしある日、元彼と会ってることを知り
私はショックの大きさで落ち込みました。
そこで私は本気から一歩ひいて接する選択をしてしまいました。仕事に没頭、多少女遊び(結婚してからはしてません)もしてしまいました。
そこからまもなくセックスレスになりました。
それから10年後結婚をしましたが相変わらずセックスの回数は少なかったです。
結婚と同時に栄転で本店に異動になりました。
営業をやってたのですが自分で言うのもなんですが、成績は常に上位でした。
初めの半年はそれなりに調子がよかったのですが
異動で環境が変わったせいかどんどん成績は落ちる一方でした。次第に寝付きが悪くなり、起きると心臓がバクバクなり、通勤中涙がでてきて、(前の車に突っ込んだら会社行かなくれるかなあ)とか思ったりでした。
仕事もクレームも多発。伝票も違うお客さんの伝票で集金してしまったり、事故も何度かおこしたりでした。みかねた上司が私を病院に連れていき、うつ病と診断されました。
そこから休職生活がはじまりました。休んでる自分が悔しくて悔しくてでもどうにもならなくて、次第に金遣い(ギャンブル)も荒くなりドン底になりました。
それでも嫁は一緒にいてくれました。
感謝でいっぱいでした。セックスレスを解消したかったのですが性欲も食欲も睡眠欲も沸かない状態で
それができなくてせめて休みの日は嫁といろんな所に出掛けようとやってきました。
私はそれでおぎなってたつもりでした。大きな勘違いでした。
そしてついに離婚を切り出されました。
私は乱れました。紐を買って首を吊ろうとしたり、手首を切ってしまったりしてしまいました。
嫁は感謝してる、今まで1番良い人だったよとも言ってくれます。でももう耐えられないと。

私の中でいろんな自分と葛藤してます。
私は感謝しかないんです。けれど恨もうとする自分も出てきたり情緒が不安定な日々です。

本音は離婚はしたくないです。
けれど辛い思いさせてきたし、自由にさせてあげなきゃって言い聞かせてます。

何を相談したいのかわからない文ですみませんでした。
相談者:アイダホ さん 離婚について 8/22

回答 2

1 共感!
アイダホさん、こんにちは。

いろんな事が重なり、つらい時もありますね。

上司の方が病院に連れて行ってくれる、

今のご時世、素晴らしい上司の方に、恵まれてますね。

きっと、アイダホさんのお人柄でと思います。

借金も返済し、営業でも上位の成績、

社会的な、実力、お力も、十分お持ちですね。

ご自身の思いを、十分に文章化できる、冷静な思いもお持ちのようです。

十分に頑張っておられますね。

今は、少しだけ、身体を休めて、病院の先生と相談して、心身の回復の時期と思いますよ。

それだけ、社会的な実力もお持ちなので、焦ることもないと思いますし、これから、いい出会いもありますよ。

次の出会いに、少し気持ちを向けてみるのは、いかがですか?

よかったら、コメント下さいね。
回答者:not forget myself さん 8/23
2 共感!
アイダホさん

こんにちは、相談の投稿をありがとうございます。

これまでずっと抱えて堪えてきた気持ちが
とうとう押し込むことが出来なくなって、

体と心と行動に現れているのですね。
(うつ、仕事でのミス、ギャンブル)
お辛いですよね。

アイダホさんの相談をみて気になったところは、

ご結婚前の奥様の行動について感じた
アイダホさんの思いとその後です。

「私はショックの大きさで落ち込みました。
そこで私は本気から一歩ひいて接する選択をしてしまった。」

この時にアイダホさんは、信じていた奥様の行動で傷ついた。
ずっとこの傷を抱えて、自分の傷を押し殺して
奥様への愛を優先されてきた。

もう無理がきていますよ、この痛みを認めて自分を自由にしてあげてみられてはいかがでしょうか?

奥様への愛とこの辛かったという想いが一致した時に
また、何かが変化すると思います。

どんなに辛くても、それでもアイダホさんは一人ではないのですよ。
回答者:体と心のストレスケアカウンセリング さん 8/23
213 相談
746 回答
30 コメント
189 ユーザー