カウンセリングの専門家に無料で相談できるサイト。
こんにちは
19歳の娘です 母親が深夜に家出をしたまま帰ってきません 今日は何ヶ月かぶりかの実家への帰省で私と会うのを母は楽しみにしていたようでした しかし帰省中私を家に閉じ込めておこうとする母に嫌気がさして「1人にしてほしい」と言いました そしたら母は何も言わずに出て行ってしまいました 母が家を出て行くというのは初めてのことで困惑しています
私はよく思いやりがない子である、母にだけ冷たいと言われてきました。外面だけ良くて家族サービスが一切ない旦那のようなイメージなのでしょうか。しかし私は19歳の女であり、友達もいて、大学もあるので母だけの面倒をつきっきりで見続けてあげることはまだできません。私の本音は家庭内に閉じ込めないで外の世界をもっと見せてほしいです
でも母が私のせいで帰ってこないのは不安です
母はもう帰らないのでしょうか、私は冷たい娘なのでしょうか
相談者:匿名 さん 親子関係 2021 8/20

回答 1

0 共感!
はじめまして。富田あさひです。(*^-^*)
心理学と栄養を取り入れたカウンセリングをしています。

お悩みについて回答いたします。

お母さんの性格など細かなことが分からないので、推測になりますが、一般的にはお母さんがふてくされて、「1人になりたいなら、私が出でいくわ!」という感じで出で行ったのでは?と思います。(^-^)

相談者さんはお母さんの面倒は見る必要はありません。お母さんが子離れできていないのでは?と思います。(^_^)

でも、なぜお母さんが娘に執着してしまうのか、お母さんに何かトラウマがあるのでは?と思います。でもそれはお母さんが自分で向き合わないといけない問題なので、相談者さんは自分のことを1番に考えて行動していいんですよ!(^_^)

どうしても困ったことなどがあれぱ、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。(^-^)

ホームページはこちら。http://cr-asahi.com
回答者: さん 2021 8/20
393 相談
1,028 回答
51 コメント
2,628 ユーザー